先輩がオナ禁と出会った時

先輩がオナ禁と出会った時

ほんの少し人生をよくしよう

あたまのなかはおもちゃ箱

f:id:senona:20190717002710j:plain

こんにちはEくんです!

更新が停滞してすみませんでしたm(_ _)m

 

色々な情報が入ったり、頭を抱えるような出来事があったり、自分の気持を整理する時間が少しかかりました。ちょっと板挟みみたいな感じの巻き込まれ話の、巻き込まれた側になりまして。仲介みたいな事になってました。

 

でも、この経験を経て思いました。

 

「時々、適当になろう」

 

結構これって難しいことで、適当って言われてもどうすればいいのかななんて考えるうちはきっと適当ではないのかもしれないと、一休さんのようにチクチクポーンとしていました。

 

個人的には、とっても心が痛む出来事だったわけですが、もうその事は適当に考えようと思いました。ずっとその事を考えたって、前に動くわけでもないし、下手したら後ろ向きに考える方が多かったので。

 

どうやったら前向きになれるかな?って考えた所。

 

やっぱり適当だなって。

 

正直この切替ってのが昔はできませんでした。

 

だけど、何度もつらい経験を重ねてやっぱり自分を守るためには切り替えが肝心だと悟りました。

 

自分は辛いんだ、自分は悲劇の中にいるんだ。そう考えるのは案外簡単なのです。どうしても視野が狭くなっていますから。そういう心をもっているときは。

 

それは、自分だけの世界なんです。

 

外に目を向ける余裕がないから。

 

自分のために動こうとしてしまう。

 

でも、無理にでも外を向いた時、外ではいっぱい出来事があって、1つの事にかまけてる時間なんて案外無いのです。受ける刺激が多いんです。

 

その事をふさぎ込んで考えている時は

・自分はとてもつらいんだ

・誰も信用できない

・どうすればいいのか分からない

・相手に何も伝わらないし、板挟みだ辛い

・もう、逃げ出したい

 

 

なんて思っていましたが、

 

意地でも外に目を向けてみると

・辛い事は他にもあるわ

・なんでそんな複雑に考えていたんやろ

・てか、仕事たまってるわ

・とっとと、お互いの話に蹴りつけて自分の時間つくろう

・後回しにしちゃだめだ

 

 

なんて思考が大逆転しました。

 

自分のために、そして相手の為に「とっとと、片付けて大の字で寝よう」と。

 

適当\(^o^)/万歳

 

そうすると、不思議と行動できて、丸く収まりました。

自分自身も最初はイライラしていましたが、もうそのイライラさえもどーでもよくなりました(笑)不思議だなぁ。

 

でも、こういう外への目線と影響の吸収って、仕事でも失敗する度本当学びます。

 

仕事を始めて間もない頃。失敗したり、泣かれたりすると「あー…」と落ち込んでいました。でも、失敗するときはするし、泣かせようと思わなくたって相手の心の中でなにかしらがおきて泣かれる事もあります。

 

失敗なんて誰でもします。

 

心がキュッてなる事も誰だってあります。

 

勿論Eくんだってあります。泣きたい時、イライラする時、誰かに八つ当たりしたい時。よく「常に同じテンションでそういう事なさそうw」って言われるけれど、やっぱりあるよ!表面には殆ど出さないようにしているけれど、怒る時は怒ります。

 

でも、やっぱりね疲れるんだよ。

 

感情的になって表に出すってのは。

 

嫌でも言葉が出るし、言葉に出したことって心に残るし。

 

とてもつかれるんだ。

 

だからこそ、Eくんは、時々頭の中をサーカスみたいにパッパラパー!ってします。

 

子供っぽいことを沢山考えて、

 

いっぱい自分がワクワクすることを考えます。

 

 

例えば、ペンギンのぬいぐるみがあって、それにスライムが入った袋をいれて口からどばーってだすの作ったらすごい変だなって考えたりします。

 

f:id:senona:20190717000856p:plain

 

真面目にずーっと過ごしてたらEくんはきっと頭がいたくなるから、お馬鹿なことを考えて「ぬははは!」って笑って、切り替えて、真面目な時は真面目になろうとおもいまーす(`・ω・´)ゞ

 

そして、もっと大きな心を持てるよう精進したいとおもいました!!

 

ちゃんちゃん