先輩がオナ禁と出会った時

先輩がオナ禁と出会った時

ほんの少し人生をよくしよう

【質問箱】5/27に頂いた「質問」への回答

5月27日に質問箱へ質問が届きました!

 

質問を有難うございます(*^_^*)

※念の為名前の方は伏せさせていただいております。

 

返答が遅くなり大変申し訳ございません。

今回はこの質問にたいして「先輩」「Eくん」それぞれから返答していきます!!

 

 

質問内容

○○と申します!普段はボウズさんに相談していますが、先輩さんが適任な相談事があり、連絡しました!オナ禁193日目です!吹奏楽部経験者同士の恋愛について相談です!実は○○は吹奏楽部経験者です!そしてへたっぴです。かなりの…そして狙っている女性はかなりの吹奏楽部レベルの高い女性でした!狙っている女性はよく通う本屋の店員さんなのですが、同じ楽器を演奏していることもあり、客と店員さんではありますが盛り上がりました!嬉しい思いもしているのですが、女性からしたらレベルの低い男性は男してみられるのでは?むしろ吹奏楽部以外の話をした方が良いのか教えてほしいです!

※原文のまま引用

 今気になっている女性が同じ「吹奏楽部経験者同士」と言う事で、自分と相手とのレベル差、そして吹奏楽部以外の話をしたほうが良いのか…とのお悩みでした。

これは、音楽に限らずどんな人でも当てはまる事がありますよね。

 

先輩からの回答

f:id:senona:20190609232956p:plain

趣味や好きなことが一緒で喜びを共有出来ることは素晴らしいことです。お寄せ頂いた相談を読ませて頂きましたが、何故楽器のレベル=男としてのレベルと扱っているのかが不思議です

 

なんとなく○○さん自身が「この子は吹奏楽で高いレベルにいるから合わせなきゃ」とその子のイメージを勝手に構築していて一人相撲を取っているように思えます。

先輩も良い歳なので何となく分かるのですが、楽器の上手い下手ぐらいでその人の人となりを見るのは非常に浅はかです。

上手い人なんかそこら辺にいっぱいいます。

 

下手だからと気にするのも自分に対して失礼です。


「下手だね」
って言われても、
「だからどうした?俺はこれが好きなんだ」
って自信持って言ってやればいいんです。

もっとよくその子のことを自然に受け止めてお話ししてたら良いと思います。


確かに楽器が上手かったら3割増しで格好良いですが、別にそこは重要ではありません。下手なら下手なりにどれだけ自信持って楽しんで、その楽しい気持ちをそのまま出せるかだと思います

吹奏楽が好きで好きでしょうが無いなら話しても問題ないですし、そこまで好きじゃないなら話さなくて良いと思いますよ。

Eくんからの回答

f:id:senona:20190609233203p:plain

自分は音楽を扱うお仕事を普段しておりますが、やはり異性と話す際に「何を話すか」は悩みどころです‥特に同業者の場合は‥

音楽が上手くとても大好きな人であっても時折「いまはそういう話したくない」って事がありますから(笑)

理由は簡単で、それだけじゃ息が詰まっちゃうんです。

音楽の話に限らず話し始めてみれば「あっ今そういう気分じゃないのかな?」と見えてくる部分もあります。これは慣れしかありませんが、その気持ちを無視して一方的に話してしまった時が怖いですよね。

共通の話題が少なくても、案外話せるものです!先輩と俺も共通ってほとんど無いんですよ(^^♪ 

それこそ音楽くらいです(笑)

たとえば「音楽」なら「あの曲あの映画に使われてたみたいですね」とほんわかしてみたり‥個人的には「会話」を真面目に捉えすぎず、会話の中で情報収集をする「楽しみ」をオススメします。

「上手い下手」はそこまで固執して考えなくて良いとおもっています。その音が好きだなぁって思う人もいます。そんな事でその人の価値を決めつけるなんてナンセンスですもの

今その方とお話されている会話の内容からちょっとだけズレてみて吹奏楽だけじゃないその人のいち面を知り、また自分のいち面を見せ、お互いチラッチラッって見せ合うのも楽しいものですよ(ノ´∀`*)会話の幅もひろがります♪

何にせよ「自分は下手っぴだ」と言える「勇気」があるって事は素晴らしいと思います。自分の弱い部分をさらけ出せる人って素敵だなと思いました(≧∇≦)b

 

さいごに

f:id:senona:20190609234422j:plain

ご質問ありがとうございました!的を得た回答にはならなかったかもしれません…すみません。レベル差への考えが今より和らぎ、さらに楽しい会話がはずむ事を願っています♪