先輩がオナ禁と出会った時

先輩がオナ禁と出会った時

ほんの少し人生をよくしよう

ブログの見た目がまた変わったって?

f:id:senona:20190508021358j:plain

こんにちは!Eくんです!約1ヶ月Eくん記事を更新してなかった事に自分でビビりちらしています。いや~時の流れが爆速!あ、もうブログにアクセスいや、この記事を読んで下さっている皆さんはお気づきかと思いますが「またブログのレイアウト変わりました」。

 

変えすぎて、逆にもうEくんのなかで「急に変えてびっくりさせたろ!」「見るのに慣れてきたくらいで変えてやるぜ~けっけっけ」と悪魔が囁いております。すみません出来心なんです許してくださいなんでも(中略)そんなこんなで、またブログが少し変わったので、説明も兼ねて久々に記事を更新しておりますヽ(=´▽`=)ノ

 

 

何で急に変えたの?

先日先輩から

お疲れEくん。ブログのレイアウトなんだけど今青ベースじゃん、そろそろ初夏に向かって行きたいから黄緑ベースとかに出来る?

と連絡が来て

どんな感じっすか?

と返事してたんです。すると、丁寧な先輩から

こんなかんじ。難しいか。

と画像と動画が送られてきました。

f:id:senona:20190508010252p:plain

f:id:senona:20190508010318p:plain

※再生はできません

 こ れ で す。

分かるんだ、先輩が目指したい色‥俺には分かるんだ!!でも、しかし、時間がねぇ!!今の時期っべーんだ!!!と、取り敢えずのやっつけ仕事で「初夏の若い葉っぱ」みたいな画像を検索。先輩そう言えば緑色の紅葉が好きって言ってたなと思い出し、さらに検索。見つけた画像をブログにはっつけ、作業終了していました。

 

あっ、これこれこの画像のでっかいやつを背景にしてました。

f:id:senona:20190508010057j:plain

そんなやっつけ仕事にも関わらず、後日‥律儀代表の先輩は…

高速バスの中でブログの色合い変わってるの気がついたわ

とLINEをしてきました。そう、この時我に生まれし罪悪感。っべー・・・あれだけ色とか聞いててっべーよ…。背景画像アップロードしただけだ‥OH!!

 

それでですね、同時にトップページのオススメ記事を更新したいねぇ~なんて言って先輩に記事を選んでもらってたら、休日が来たので、オススメ記事の更新作業に入ってたんですよ。

 

作業完了後ふと思った。「あ、そういえば、今時間あるぞ」そうです。Eくん休日じゃんと作業が終わってたっぷりある時間を思い出したのです。折角ならまたちょっとブログいじりたいな~なんて欲が出始め、テーマストアでテンプレートを見つけ「うひょ~!」とテンション上がり、ここからは1日で早急に新しいデザインに取り掛かったわけです。

 うひょ~!たのじいい!!

と、変なテンションで色々やってるうちに結局、先輩の要望ガン無視で自由に作り出しました。暴走Eくんです。これが後輩の態度でしょうか?自分のブログを好き勝手弄られ、先輩は怒るんじゃないでしょうか?

 

いいんです。

 

先輩は許してくれるってしってるんだい!後輩風吹かして先輩に甘えるゾ!!!

※先輩はこんな事では怒らない温厚な方です。

 

そして完成版がコチラ

f:id:senona:20190508022837p:plain
結局緑じゃんか!!!!!!!!!

 ちなみに先輩からの新デザインの感想は、

ゆるくなったな、ええやん

でした!!優しいなぁ~。

 

個人的にこだわってみたところ

タイトルろごつくった!

前までは、タイトルを文字でピューって打っただけだったんですが、画像つくったよ!

f:id:senona:20190508011506j:plain

1から作るとか難易度高いことができないので、ロゴメーカーつかいました!

https://www.designevo.com/jp/logo-maker/

 

どんなのにしようかな~って一応色々つくったんです。

f:id:senona:20190508011611j:plain

f:id:senona:20190508011619j:plain

結局、最後1番適当に作ったのが採用されました。うぇっへへ。

フォントかわいくした!

f:id:senona:20190508011838p:plain

前までは、

f:id:senona:20190508011950p:plain

こんな感じでした。ちょっと大きくなって、可愛くなったのわかりますか?!へへ。先輩は可愛いの別に好きじゃないんだけど、Eくんがすきだから勝手にしました!!

フォントはGooglefontの「Kosugi」を使っています。

https://fonts.google.com/specimen/Kosugi?selection.family=Kosugi

「ヘッダー」に

<link href="https://fonts.googleapis.com/css?family=Kosugi" rel="stylesheet">

CSS」に

body { font-family: 'Kosugi', sans-serif; }

ってやってます!!あと文字の大きさとか行間とかをちょっとだけいじってます!

CSS」に

.entry-content {
margin-bottom: 1em;/*行間スペース*/
line-height: 1.6;/*文字の高さ*/
letter-spacing: 0.8px;/*文字間隔*/
font-size:17px;/*文字の大きさ*/

よくわかっていませんが、なんとかできました!!

あばうとページこうしんした!

f:id:senona:20190508013759p:plain

f:id:senona:20190508013920p:plain

サイドバーまたは記事の下の名前から飛べる「about」をちょっと更新しました!どんな内容になってるかは見てみて下さーい(∩´∀`)∩

https://senpai.hatenablog.com/about

 

しんきのう

 

 検索ボックス

f:id:senona:20190508014154p:plain

タイトルの横にあるちっこい虫眼鏡をクリックすると、検索ボックスや、オススメ検索ワード、ブログ村・質問箱。カテゴリが出てきます!うまく出てなかったらごめんなさい!!スマホでも出ますのでやってみてください!!

 

おすすめ記事のページ

f:id:senona:20190508014352p:plain

オススメ記事まとめを表示しました!「見る」をクリックするとオススメ記事一覧の記事(?)に飛ぶので、そこから色々みてみてください!

先輩とEくんが勝手に選んで時々変えつつ紹介していくので、お楽しみに!

 

iHerbの購入サポートページ追加

f:id:senona:20190508013652p:plain

タイトルの下の「こちら」をクリックするとサプリの購入方法とかのページにいきます!Eくんがかいた記事なのでとっても分かり辛いとおもいます!ごめんなさい!記事かくの難しい!!!あびゃあ。

senpai.hatenablog.com

 

歴代のみため

初期

f:id:senona:20180712004550j:plain

2代目

f:id:senona:20181130192350j:plain

3代目

f:id:senona:20181130192515j:plain

4代目

f:id:senona:20190202143145p:plain

おにゅう

f:id:senona:20190508022837p:plain

 

さいごに

f:id:senona:20190508015929p:plain

時々記事かけるようにがんばります!!