先輩がオナ禁と出会った時

先輩がオナ禁と出会った時

ほんの少し人生をよくしよう

肉体改造に効く!サプリメント特集(マルチビタミン)

エビバディ!!

先輩です。

 

これまではハーブを中心に紹介してきましたが、ここからはビタミン・ミネラル類のサプリメントも紹介していこうと思います。

 

オナ禁を継続していても必要な栄養をキチンと摂取出来ていないとなかなかオナ禁の恩恵を受けられない部分もあります。

 

パッと思いつく限りで言うと、

 

亜鉛、ビタミンB・C・D・E、カルシウム、ビオチンなんかですね。

 

筋肉をつけたり、脂肪を燃焼させたり、肌や爪を綺麗にして髪を健康な状態して、日々の生活をエネルギッシュにするためには必須なビタミン・ミネラルです。

 

先輩も最初は、

 

先輩 「へ~亜鉛ってビタミンCと一緒に飲んだ方が吸収率良いんだ~」

 

先輩 「肌の健康のためにはビオチン飲まなきゃ」

 

先輩 「ビタミンD抑鬱効果あるのか、飲んどこう」

 


ってな感じで飲むサプリメントの種類があっという間に増えていきました。

 

 

でも流石にコストもかかるし、1つ1つ飲んでいくのが面倒です。

 

 

そんなときに出会ったのが、マルチビタミンです。

 

こんなやつです。
f:id:senona:20190501015826j:image
上に書いたビタミン・ミネラル以外にも身体に必要な栄養素が一粒に含まれています。

 

マルチビタミンのメリットとしては、

 

・一粒でビタミン・ミネラルを摂取出来るので継続しやすい

 

・複数のサプリを買い揃えるより安価

 

・目的(筋トレ、健康、ゴリラ化)に合わせて選べる

 

疲労回復、体力・筋肉増強、肌質向上が望める

 

調べてもらったら分かるのですが、値段もピンキリで種類も豊富です。

 

まぁ2000~3000円のモノを選べばある程度の品質のモノが手に入ると考えもらえたら良いと思います。

 

今日はその中で先輩が実際に飲んだものを紹介していきたいと思います。

 

主にサプリメント大国アメリカのメーカーさんのモノを中心にご紹介しますね。

 

日本よりも品質管理、検査、法律が厳しいアメリカ製のサプリメントには先輩も信頼しています。

 

ではいってみましょう!!

 


f:id:senona:20190501015811j:image

・ツーパーデイ Life Extension社

価格帯~2000円程。1日2粒。 120粒入りなので2ヶ月分。

jp.iherb.com

今日紹介するマルチビタミンの中では先輩の1番のオススメです。

世界中で人気の商品なので売り切れていることが多いです。

 

オススメする理由として、

 

・必要な栄養素が無理のない範囲で摂取出来る(飲んで気分が悪くなったりしたことない)

 

・海外製のサプリにしては粒の大きさがそこまで大きくない(海外製のサプリは一粒が基本大きいですが、これは飲みやすかったです)

 

・医者が患者に勧めるぐらいメーカーの信頼度が高い

 

先輩もずっと飲んでた(今はハーブチャレンジ中なので飲んでない)んですけど、1日の疲労感が違いますね。

 

朝起きるときや仕事終わりなんかに、

 

先輩 「前はもっと疲れてたのにすんなり起きれた」

 

先輩 「疲労感が無いから本当に仕事してたのか不安になった(仕事はしてた)」

 

疲れにくくなるのがベタな状態を維持できます。

 

日々の生活を送るうえでの身体的ベースアップを望まれる方にオススメしたいですね。

 

先輩もいろいろ飲み比べをしてみましたが、最終的にはツーパーデイに帰ってきます。

 

飲みやすいんですもの。

 

匂いもそこまで気にならずに、体調に合わせて飲む量の調節も出来ますからね。

 

とりあえずオススメのマルチビタミン聞かれたらツーパーデイって言っておく先輩です。

 

その反面、日々厳しいトレーニングを行っている方には少し物足りないと思います。

 

レーニング向けのマルチビタミンなら、、、

 


f:id:senona:20190504092700j:image

・オプティメン Optimum Nutrition社

価格帯2000~3000円程。 90粒入り。

jp.iherb.com

より男らしい身体を作ることを目的とした男性向けのマルチビタミンです。

ここのメーカーはマルチビタミン以外にもプロテインが有名で日本も人気ですね。

筋肉をつけていくうえで必要なビタミン・ミネラルをよく熟知しています。

筋トレやトレーニングを積んでいる方にオススメです。

 

少し値段が高めですが、クオリティは高いです。

レーニングで栄養を消費することまで考えて作られているので、疲労の回復、筋肉の修復に持ち味を発揮してくれます。

 

スポーツ向けなら他には、


f:id:senona:20190504113119j:image

・Alive!  Nature's Way社

価格帯~2000円程。 1日1粒。60粒入り.

 

jp.iherb.com

これも男性向けのマルチビタミンです。

粒が大きいのが難点ですね。

先輩の飲んだ感想なんですが、ちょっと亜鉛がキツいかな~という印象です。

飲まれるならしっかりとトレーニングなり行っていたほうが良いですね。

 一日一粒で良いので継続はしやすいです。

 

 

 

~~~~効果あったけど自己責任なマルチビタミン~~~~

 

ここから先は正直先輩からオススメはしません。

アフィリエイトとしては価格も高くおいしいとこなのですが、先輩のスタンスからは逸れるので画像もアフィもなく文字だけで紹介します。

 

・アナバイト

※ドーピングに引っ掛かる恐れがありますので競技者の方は要注意です。

 

筋トレに詳しい人ならばみんな知ってるアナバイトです。

 

先輩はアナバイトを2回程リピートしましたが、明らかに筋肉の付き方が違いました。

 

もともとプロのボディービルダーの方が開発したボディービルダー向けのマルチビタミンです。

 

筋肉増強をひたすらに追い求めたサプリなので含まれる栄養素の量がその他のマルチビタミンよりも段違いです。

 

アナバイト独自の栄養素も含まれているのですが、それが原因でドーピング違反になった競技者もいるそうです。

 

まぁ、栄養素もたくさん取れば良いって訳でも無いですからね。

 

サプリメント全般に言えることなんですけど、サプリメントに頼ったらダメなんですよね。

 

基本は食事から栄養を摂取して、足りない部分を補う目的で飲むのが正しい飲み方です。

 

先輩はちょっと足りないかなぐらいで留めるようにしてます。

 

 

~~~~おまけ~~~~

 


f:id:senona:20190501015901j:image

ライフフォース

 

これは先輩のサプリライフ史上最強に先輩を苦しめた一品です。

 

紹介しようか悩みましたが、先輩と同じような苦しみを読者さんに味わってほしくないので書きますね。

 

先輩 「粒がデカくて飲みにくい」

 

先輩 「しかも卵の腐った匂いがして飲み込めない」

 

先輩 「3回ぐらい飲み込めずに吐いたことある」

 

まぁでも飲みにくさ以外はマルチビタミンとしては優秀です。

 

命知らずのチャレンジャーさまがおられましたら飲んだ感想を先輩に教えて下さい。

 

これもトレーニングしてる人向けかなと言うのが先輩の印象です。

 

~~~~~~~

 

数は少ないですが、先輩なりに飲んで良かったモノをいくつか紹介してまいりました。

 

もちろんサプリメントに関してはネットで調べてもらうとメリット・デメリットがたくさん載せられています。

 

大事なのはメリット・デメリットをしっかりと理解した上で飲むということです。

 

飲まないという選択肢も忘れてはいけません。

 

超絶ぶっ飛んだような代物はご紹介出来ませんが、少しでも日々の生活が楽になったら良いな~と考えています。

 

次の記事ではオナ禁ライフをサポートしてくれるサプリメントをご紹介したいと思いますね!!

 

ではでは。