先輩がオナ禁と出会った時

先輩がオナ禁と出会った時

ほんの少し人生をよくしよう

効果的なハーブの選び方(初心者編)

エビバディ!!

先輩です。

 

先輩が紹介しているハーブを実際に購入して手に取って頂いている読者様がグンと増えてきています。

 

微力ではありますが、皆様のオナ禁ライフをほんの少しでもサポート出来ていることが本当に嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

今日はハーブ初心者向けの方(オナ禁を始めたばかりの方)に効果を実感しやすいハーブの選び方をシェアしたいと思います。

 

先輩は最初ハーブと出会ったときに、、、

 

先輩 「ネットで調べてみたけどオナ禁関連のサプリっていろいろあり過ぎてどれを買ったら良いのか分からん」

 

と言うことで片っ端から購入していき片っ端から飲んで行きました。

 

効果を実感出来たモノ、出来なかったモノいろいろありましたが1番の悩みはコストがかかることでした。

 

全部揃えるとめちゃくちゃお金がかかります。

 

そこで今回は、まず初めに手にするべきハーブを先輩の経験(実際に飲んだことがあるモノ)からチョイスしました。

 

・トリファラ

(腸内環境改善、太りにくい身体作り)

ノコギリヤシ

(リセット対策、ジヒドロテストステロン抑制)

・マカ

(精力増強、ホルモンバランス正常化)

・ロディオラ

(精神安定、ストレス対策)

 

最初に手にするならこの4つがベタだと思います。

 

先輩 「マカ・テストジャック・ハマビシ・アシュワガンダ同時に飲んだら元気になったけどどれが本当に効いてんのか正直分からなかった……」

 

過去の先輩のチョイスと違いそれぞれ異なった効果を発揮してくれるハーブですので効果を実感しやすいと思います。

 

それぞれのハーブを簡単に説明しますね。


f:id:senona:20190426230011j:image

jp.iherb.com

・トリファラ

まずはトリファラで胃と腸内の洗浄を行ってもらいハーブをキチンと吸収してもらえる下地を作ります。

腸内が汚れているとハーブの吸収が悪くなり効果を実感しづらくなります。



f:id:senona:20190426231905j:image

(ノコギリヤシの写真が無かったので初夏の京都の紅葉をご覧ください、綺麗でしょ)

ノコギリヤシ

リセットしたときにテストステロンがジヒドロテストステロンに変化することを抑制してくれます。

最初はリセットとの戦いになるので心強い味方になってくれるハズです。

 


f:id:senona:20190426230037j:image

Now Foods, マカ、500 mg、植物性カプセル 100粒 - iHerb.com

・マカ

オナ禁で貯めたパワーをより昇華させるにはマカがオススメです。

精力剤としても有名ですが、ホルモンバランスを整えて健康な身体をサポートしてくれる面もある優秀なハーブです。

最初はムラムラしてしまうこともありますが、慣れるとなんとも無いので大丈夫です。

 


f:id:senona:20190426231010j:image

jp.iherb.com

・ロディオラ(イワベンケイ

リセットの原因に大きく関わってくるストレス。

ロディオラはストレスを大きく緩和してくれる作用があります。

日常のストレスを抑えていく事でリセットのリスクも抑えていきます。

また、リセットするとホルモンバランスが崩れストレスを感じやすくなりますのでリセット後の対策として飲んでおくのも良しです。

(リンク先のロディオラとパッケージが違いますが、より安価で信頼出来るNOW社のロディオラを最初に試してみると良しです。)

 

この4つのハーブだけでもオナ禁をより質の高いモノへとランクアップさせることが出来ます。

 

それぞれのコストも800円~1300円ほどなので手も出しやすいかと、、、

 

全部揃える必要は全くありません。

興味を持ったハーブから手に取るのが継続のコツだと思います。

 

その他にもサプリメントとと言う類いで亜鉛マルチビタミン、オメガ3、αリポ酸などのビタミン・ミネラル類もあるのですが、やっぱり最初は身体への負担が少ないハーブからオススメしたいと思いました。

 

先輩も今はほぼハーブのみオナ禁ライフを送っております。

 

ビタミン・ミネラルについては中級者向けにまた後日ご紹介したいと思います。

飲んでみて損は無いですからね。

 

次回はメンタル強化に特化したハーブをご紹介したいと思います。

 

ではでは。