先輩がオナ禁と出会った時

先輩がオナ禁と出会った時

ほんの少し人生をよくしよう

やるべき事の選別はノートに書いて

こんにちは!Eくんです!!この前先輩との会議でこれからのブログについてどうすれば先輩が動きやすくなるのかをしこたま考えました。先輩視点の記事は【こちらから

 

現在先輩はちょっと落ち気味だったりなんだけど、Eくんはとまんねぇぞぉ?!ブルンブルン!(暴走バイク)とりあえず、話をしてみて色々見えてはきたんだけれど、その分やるべき事が多かったので混乱を避けるためと焦らない為に一度ノートに書き出しました。オナ禁でも先輩がよく使う「ノートに書いてみる」を実践したわけです。

 

Eくんのノートとファイルはこんな感じです!カミオジャパンから出ている「MY Radiant Days」と言う女子向けの商品シリーズのブラックらしいですが、ひと目惚れしてから即購入し、気にせず使ってます!ぐっときた!!

f:id:senona:20190127165445j:plain

かわうぃー☆(ゝω・)

f:id:senona:20190127165626p:plain

 
そのノートに早速書き書き…

=やるべきこと一覧=
・先輩に録画ソフトを教える
→資料作成、実際動画を作りサンプルを見てもらう。

・その他の音声でのアプローチ方法
スマホだけでも出来る等、手軽さを知ってもらう。

・ブログ運営についての事
→これからの事について資料作成。

・今後の為にブログレイアウト変更
→これから動きやすくするために考え作り直す。

・150記事を全て見直す
→統合できる物をまとめ、編集する。

・タグ振り分け
→記事の統合ついでに振り直す。

・このブログ専用のメアドを取得する
→通知の共有と登録サイトの統合目的。

アイキャッチを統合後記事分作る
→レイアウトを見やすくするために作る。

 

ざっとこんな感じでした。実際先輩と作戦会議するまでに結構済んでしまっているなと思ったので今度は済んだことに関しては横線を入れて消します

 

=やるべきこと一覧=
・先輩に録画ソフトを教える
→資料作成、実際動画を作りサンプルを見てもらう。

・その他の音声でのアプローチ方法
スマホだけでも出来る等、手軽さを知ってもらう。

・ブログ運営についての事
→これからの事について資料作成。

・今後の為にブログレイアウト変更
→これから動きやすくするために考え作り直す。

・150記事を全て見直す
→統合できる物をまとめ、編集する。

・タグ振り分け
→記事の統合ついでに振り直す。

・このブログ専用のメアドを取得する
→通知の共有と登録サイトの統合目的。

アイキャッチを統合後記事分作る
→レイアウトを見やすくするために作る。

 

すると後はもうブログ系の事ばかりだなと一目で分かったので現在落ち着いて「やるべきこと」に着手しています(`・ω・´)

 

正直150記事の見直しは骨が折れますが、前々から「短い文章の記事とかは整頓して見やすくしたいな」という気があったので気力で乗り切ります!数記事を1つの記事につなぎ合わせたり、説明やリンクの補助を入れていきます。ブログ更新後にもう一度すべての記事を見てもらった時「ええやん」と思えるようにしたいなぁ。

 

よく先輩の「自分手帳」を見せてもらいますが今回はその手帳を参考にさせてもらいました。一度文字に書いて冷静に見てみると「これからやること」や「今日やること」「やったこと」がひと目でわかって頭で考えるより焦らず取り掛かれますね。

 

Eくんは頭の中では常に情報が混在してしまうタイプなので、思っていただけでは「何をやったっけ!?」「いや!そんなにできないでしょ!」と焦ります。忘れる事は少ない変わりに「キャパオーバー」を起こします。でも、こんな簡単な方法で落ち着いて取り組めるなんてビックリです。オナ禁だけでなく普段の生活でも取り入れていきたいなと思いました

 

 

f:id:senona:20190127170639p:plain