先輩がオナ禁と出会った時

先輩がオナ禁と出会った時

ほんの少し人生をよくしよう

ブログの見た目変わりました!

 

こんにちは!Eくんです!!

長らくおまたせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
やっとこさブログのデザインを変更しました!!

これから先、先輩と一緒に何をやるか作戦を練った結果

サプリメント記事に力を入れたい

オナ禁初心者に優しいブログにしたい

・動画配信をはじめたい

・勿論リアルな先輩の日常をお届けしたい

いろいろ出て来たので今回大幅に変更しました。テンプレートをイジるのはさほど時間はかからなかったのですが、記事の仕分けに時間がかかってしまいました。

今までの記事の事について

結果150記事→62記事になりました。すべて削除したわけではなくて、とりあえず手のつけられるものを残し、一旦下書きに収納しています。短い記事については数記事の内容を1つの記事に無理くりまとめております。なので内容が少し変わったりしてるかもしれないので良ければ読み直してみてください(笑)

 

その他50件分のアイキャッチを作ったり、細かいところをイジったり…少しでも優しいブログになればいいなと思って頑張りました!課題としてこれから先輩には作り方を伝授せねばなりません。

 

実は始めにPCのイラストソフトで25件くらい作ったときに「そういえば先輩PCのイラストソフトもってないじゃん!!テンプレート使い回しできないゾ!」と気付き早急にスマホでの作り方を調べました。凄いですね~もうスマホで何でもできる時代ですね(ヽ´ω`)ヒョー!

 

アイキャッチ作成に使ったアプリ「canva」

Android

play.google.com

iPhoneiPad

 ・PC

https://www.canva.com/ja_jp

 

アイキャッチの作り方参考サイト様

www.mutsukitorako.com

デザインの大きな変更点と参考サイト様

①ヘッダーにスライダーを追加

f:id:senona:20190202140519p:plain
先輩・Eくんが選んだおすすめ記事をのっけます!定期的にのっける記事は変えていきますので、お楽しみに(*^_^*)

www.tairakenji.com

②一覧をカードタイプに

blog.hatena.ne.jp

とっても使いやすいデザインの「underShirt」を使用しています。

③サイドバーをまとめてタブ化

f:id:senona:20190202140934p:plain
パソコンでみると分かりやすいのですが、サイドバーを一つにまとめてスッキリ!!

www.yukihy.com

④カテゴリー一覧の自動生成

f:id:senona:20190202141056p:plain

メニューバーを無くした、かわりにカテゴリですべて補えるようにしました。

「Category」をクリックまたはタップすると、それぞれのカテを選択して飛べますので「このジャンルの記事だけ見たい!」と言う時にお使いください!

www.ituore.com

⑤自己紹介をaboutページに移動

f:id:senona:20190202141244p:plain

f:id:senona:20190202141334p:plain

↓↓↓↓↓↓↓

f:id:senona:20190202141436p:plain

プロフィールのIDまたは、記事下のIDを選ぶとアバウトページに飛びます。今まで「めんどいよー!」と手をつけていなかったのですが、まさかの簡単な方法がありましたので移動させました。

www.masa5care.com

大変助かりました。ありがとうございますm(_ _)m

今までのブログのまとめ

初期

f:id:senona:20180712004550j:plain

2代目

f:id:senona:20181130192350j:plain

3代目

f:id:senona:20181130192515j:plain

現在

f:id:senona:20190202143145p:plain

まだ、少しいじる部分はあるのですが、時間がかかりそうなので公開とさせていただきました。数日間、閲覧不可で大変ご迷惑をおかけいたしました!!これからも、「先輩がオナ禁と出会った時」をどうぞよろしくお願いします!

 

ちゃんちゃーん!!