先輩がオナ禁と出会った時

先輩がオナ禁と出会った時

ほんの少し人生をよくしよう

ハーブ紹介についてのご質問(トンカットアリ)

読者のMさんからのご質問「トンカットアリ」についてお答えします!

どうも、先輩です。

 

先ほどE君から

E君 「先輩に質問が届いてるから応えて~」

と言われたので質問箱の使い方のレクチャーを受けておりました。

 

読者のMさんからのご質問はコチラ


f:id:senona:20181230161625j:image

 

おぉ~オナ禁1ヶ月ですか!!

先輩から言うことは何もないですね笑

 

メラトニンとロディオラで睡眠の質が上がりストレス対策もバッチリなのでよりスムーズにオナ禁が続いていくと思います!

 

亜鉛も男性にはとっても嬉しいミネラルが豊富なのでナイスです。

 

さて、質問にお答えしていきます

なぜ先輩はトンカットアリを紹介していなかったのか?

 

理由はいくつかありますがまずはトンカットアリについて少し説明しますね。

 

・トンカットアリ

東南アジアの熱帯雨林の中に自生しているニガキ科のハーブの一種。

トンカットアリには、アミノ酸の一種であるアルギニン、ビタミンB6、亜鉛などもバランスよく含まれている。

 

要は精力増強系のハーブです。

 

ちなみに先輩オススメのトンカットアリ系のサプリはこれです。

f:id:senona:20190202214354p:plain 

iHerb:5%offで購入しよう!
Now Foods, テストジャック(TestoJack)200, 60粒(ベジタリアンカプセル)

 テストジャック200

トンカットアリの他にマカ、ハマビシ、アメリカ人参など精力増強に嬉しいハーブがブレンドされています。

お値段は2200円~ぐらいですね。

オナ禁ジャーだけでなくハードな筋トレをされているトレーニーの方も服用している方が多いようです。

 

オナ禁ジャーにオススメのハーブではあるんですが、なかなか紹介しなかった理由として、、、

 

・値段が高い

アイハーブでトンカットアリを調べるとだいたい2000円~5000円ぐらいで用意されています。

やっぱりハーブだとある程度の期間継続して服用しないと効果が分からない面もあるので、長期的な服用を考えるとマカ(1000円程度)に比べて割高かな~と思いました。

2000円ぐらいのヤツはタブレットの量が少ないのですぐ無くなってしまうんですよね。

 

・元気になりすぎる

先輩は以前毎日ジムに通っていたので、ハードなトレーニングをする際にトンカットアリを服用していました。

オナ禁と併用して服用していると下半身に金属がくっついたみたいにガチガチに固くなります。

先輩の中でも精力増強系のハーブでは最強の部類に入るのでオナ禁初心者の方には少し扱いが難しいのかもしれません。

元気すぎでリセットしてしまうかもしれないので。

マカが身体の整備士ならトンカットアリはブレーキ踏まずのトップレーサーです。

長期的な目線でみるとやっぱりバランスが大事かな~と思っています。

 

・単純に先輩の手元に無かったから

基本的にハーブの紹介は先輩が服用しているハーブから優先的に紹介しています。

一時期は1日に10種類程のサプリやハーブを服用していたのですが、やっぱりコストがかかりますよね。

なので現在は抑えるだけ抑えたコストで必要最低限のサプリを取るように心がけてます。

ロディオラ、メラトニン亜鉛、マカ辺りがスタメンです。

 

・身体が慣れてしまう

マカと比べるとトンカットアリの方が分かりやすいほど効果を実感出来ます。

ですが、先輩の実感なんですけど、飲み続いていくと身体が慣れてしまって効果を実感しにくくなってくるんですよね。

なので、計画的に飲まない期間を作ったりして効果をなるだけ感じられるように工夫をしていました。

ハーブ初心者の方にはマカで精力増強系のハーブに慣れてもらいたいっていう思惑もあります。

マカでも初めて飲むと身体が熱くなってきてギンギンになりますので。

 

こんな感じですね。

でもトンカットアリにトライしてみるのも全然アリだと思います!

やる気が満ち溢れてきて、トレーニングなどのパフォーマンスもグッとあがりますし、

スターを拾ったマリオ並みに無敵になります。

トンカットアリを飲んで未知のゾーンを体験しておくのも良い経験かもしれませんね。

 

先輩もまたトンカットアリ、もしくはテストジャック200を飲むと思いますのでその際には記事にして皆様にシェアしていきますね!

 

質問してみよう!

先輩がオナ禁と出会ったときでは、皆様からの質問を募集しております。

先輩やE君への質問、なんでも大丈夫です!

「好きな食べ物は?」

オナ禁について」

「休日の過ごし方は?」

どんなことでもお気軽にご質問ください!

頂いた質問には先輩やE君が記事内でお答えいたします!

peing.net