先輩がオナ禁と出会った時

先輩がオナ禁と出会った時

ほんの少し人生をよくしよう

色彩ゲームで遊んでみた

こんにちは!Eくんです!

ちょっと時間できた時とか何して遊んでますか?

 

Eくんはね~…最近色のゲームであそんでます(`・ω・´)ゞ

昔から何故か色に執着あるといいますか、身近と言いますか、変な事を言うんですが人を色で覚える癖がありまして(´-﹏-`;)例えば友達に「ねぇ○○くんってあの葉っぱとあの葉っぱの色だよねぇ~」と幼稚園くらいから言っていたそうです。

なんじゃそりゃ~!!!

 

先輩にも前ご飯行ったときうっかりやっちやいまして。壁の色が先輩の色と近くて、指さしながら「あはは~先輩の色だ~!」って言っちゃったんですね。冷静に考えたらやべーヤツなんですが、そういえば「先輩の音色ってあの色っぽいですよね」とか前から言っちゃってたので先輩も「この色か~」とか大人な対応してくれました。優しさの鬼

 

先輩から受ける色は4色+1色あります。

①茶②オレンジ③クリーム④緑(抹茶濃ゆい)+紫ピンク?ぽい?(音限定)

ざっとそれっぽい画像を並べるとこれです。

é¢é£ç»å

f:id:senona:20190213015319p:plain

f:id:senona:20190213021730p:plain

f:id:senona:20190213020137p:plain

どうみてもスウィーツ系男子ですありがとうござ…( ゚д゚)正しい色はもっと微妙に違うんだけど(濃さとか色合いとか、ぼやけ方とか、感じる割合とか)こんな感じで心にヴァチューンって入ってきます。で、折角こういう癖あるんだから色で遊んでみたら楽しんじゃないかって遊んでみました!!前置きが長いんじゃ!!みなさんもよかったらやってみてちょ!!気分転換しよしよ~(^○^)

違う色見つける系

①あなたの「色彩感覚テスト」

f:id:senona:20190216121903p:plain

たった1分でできる、あなたの「色彩感覚テスト」 | TABI LABO

画面上の色1つだけ違う色があります(^o^)それを選んでいくだけのシンプルゲーム!ずっと3択で、全8問なので手軽にできるのがいいね!初心者向け!!

f:id:senona:20190216122204j:plain

That was INCREDIBLE! Not only did you pass, The fact that you were able to see all the colors across the spectrum proves that you have 20/20 contrast vision. This means that you can see better than the average person, and live in a more colorful world!

めちゃ褒めてくれるやん(´・ω・`*)ディヒヒ。

 

③免費色弱測試

f:id:senona:20190216123808p:plain

免費色弱測試﹣暴走微遊戲

スマホアプリでもなんか見たことある感じの、いっぱいある□の中から違う色をみっけて選ぶやつ!これね、なんか目の錯覚がおきるのか、□と□の間に黒い点が見えるんですよ(笑)めっちゃチカチカする!ご注意を!

スコアの目安もあるみたい

~10 → 重度の色盲
~15 → 中度の色盲
~20 → 軽度の色盲
~25 → 健常者
~30 → 色彩センスあり
~35 → 色彩の鬼
36~ → 色彩で飯食える(デザイナー等)

 はじめはとてもイージー。でも、数を重ねるごとにこんな感じに…

f:id:senona:20190216124219p:plain

上の画像の答えは左上から四番目です。ほんの少し薄いん(´・ω・`)焦るとわからんち。

目をチカチカさせながら、一応やってみた結果は…

f:id:senona:20190217151531j:plain

色のことで飯食えると判定ではありますが、普段の仕事全く色つかわないよ!!白と黒ばっかり見るよ!!活かせてないぞ!!

同じ色を選ぶ系

KOLOR

f:id:senona:20190216122459p:plain

KOLOR - Color Guessing Free Game

上画面に表示された色と同じ色を選んでいきます。超シンプル!間違えると得点が減点されてしまいます(´・ω・`)最初はとても簡単なんだけど、後半みてよこれ…

f:id:senona:20190216122839p:plain

なんや!この鬼難易度は…ひひん。全20問で1問にかけられる時間は約5秒です。時間を超えたら得点ははいらないです(´;ω;`)すぐ次の問題いく‥ヒエッ。選ぶ時間が早ければ高得点(残り秒数に依存?)が入るらしい!

早押しげーやないかーい!!

f:id:senona:20190216123440j:plain

頑張った‥後は任せたよ皆…(ヽ´ω`)ゼェゼェ…。

並び替える系

①エックスライト社のカラーIQテスト

f:id:senona:20190216131245p:plain

エックスライト社の色彩感覚テスト

左右の色は固定されています。内側の色をいごいごと移動させてきれいなグラデーションを作っていきます!!制限時間がないし、マッターリ取り組めます。

正解はこんな感じです!並び替え系では初心者向きかもです!

f:id:senona:20190216131449j:plain

ちょっと青が多め!とか普段から雰囲気の色を見るのがすきなので、とっても楽しかったです!スコアが0に近いほど「間違いがないよ!」って意味なので0点でもガックリしなくて大丈夫です(`・ω・´)ゞ

f:id:senona:20190216131539j:plain

②カラーIQテスト

f:id:senona:20190216131725p:plain

Test Your Color IQ: X-Rite Photo & Video

さっきの並び替えより色がディーンと多くなったバージョンです!これも左右は固定されています。これだけ色があると壮大ですね~。こちらも時間制限はないので時間をかけてマターリ解くことができます(`・ω・´)ゞ

正解はこちらでございます多分。がんばって、ちまちま並べました!

f:id:senona:20190216131928j:plain

前のめりになってたから腰がいたいよ~ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:senona:20190216132109j:plain

この色違うよ!!って最後に画面出してくれるのがうれしいですね!色間違いがない場合はこんな感じで「パーフェクトでございます」と言うてくれます。

 

色のゲームは結構やっちゃったので、他の変なゲームみつけよ~っと!

時間ができたときって何すればいいかわからなーいってなるのでこういうのやってると心が落ち着きますなぁ(´・ω・`)

 

みなさんもぜひトライしてみてくださいまし!(*^_^*)