先輩がオナ禁と出会った時

先輩がオナ禁と出会った時

ほんの少し人生をよくしよう

音楽が若者の人生を変えた

エビバディ!!

先輩です。

 

オナ禁そっちのけで大好きなオーケストラの事を書きまくってます!

 

メチャクソ楽しい!!

 

本当はプロ野球も始まったのでそっちのこと書きたかったんですけど、

オリックスが案の定期待を裏切らない快進撃(ダントツの最下位)をしているので現実逃避です。

 

オナ禁と関係あるかは分かりませんが、テンション上がる曲でモチベーションを上げたりしますよね。

 

ウォー!!!!ってなんか湧き上がる感じで。

 

だいたいそういう音楽ってロックとかポップスなんですけど、

 

オーケストラにもありますよ(笑)

 

テンション上がるってだけでなく、どこぞの国の少年たちの人生すら変えてしまう力が音楽にはあります。

 

そのなかで一番衝撃的だったのがコチラ。

まあ、見て下せえ

youtu.be

ヤバないっすか?!

 

先輩これを見たときに

 

先輩 「えっ!!こんなんアリなん??」

 

先輩 「マジヤバい!!かっこいい!!!」

 

先輩 「ていうか先輩もオーケストラやりたい!!!!!!」

 

もうパワーがやべえ。語彙力下がる。

 

ちなみに先輩が生まれて初めて買ったオーケストラのCDはこの人たちの演奏です。

 

ユース・オーケストラって書いてあるので若い人たちのオケです。

10代後半から20代前半ぐらいの方たちで構成されています。

 

しかも、見てもらったら分かるんですけどみんな濃い顔してますよね。

クラシックってヨーロッパなイメージありますけど、

 

この人たちどこの国の人だと思います?

 

正解は、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベネズエラ

 

 

 

あの南米の野球が強い国です。

 

南米で?クラシック?若者が?

 

なんで???

 

種明かしすると、

ベネズエラって国は裕福な国ではありません。

若者の70~90%が貧困層と言われています。

それ故若者たちが犯罪や非行に走るケースが多くてベネズエラ政府が頭を抱えていたんですね。

 

そこで考え出されたのが、

 

エル・システマ

 

音楽教育プログラムです。

めちゃくそ簡単に説明すると、

 

「若者が犯罪や非行に走る前に楽器を与えて、音楽教育を施し、有り余るパワーを音楽にぶつけさせる」

 

なんてシンプルな、、、、、

 

このシステム、動画を見てもらったら分かるように大成功でした。

 

指揮者の人もこのエル・システマで育ち今や世界的な指揮者へと飛躍しました。

 

日本もクラシック大国なのですが、正直この動画をみてショックを隠せません。

 

先輩 「音楽ってこんなに凄いんだ、、、、、、」

 

オナ禁でもたびたび

 

「性欲(性エネルギー)をほかの物事に転換する」

 

って聞いたことありますよね。

 

これこそだと先輩は思います。

 

先輩 「会場が沸いとるやんけ!」

 

だから先輩は音楽が好きなんです。

 

オーケストラが好きなんです。

 

動画みたいにあふれるパワーの演奏もあれば、辛い時や悲しい時にそっと心に染みてくれる曲もあります。

 

どうですか?

 

オーケストラって思っていたよりずっと身近なものだと感じませんか?

 

先輩オーケストラの曲に詳しいので、皆さんの背中を押せるような曲も紹介したいですね。

 

いや、無理やり紹介します。

 

楽しみにしといてくださいね!!

 

ではでは。