先輩がオナ禁と出会った時

先輩がオナ禁と出会った時

ほんの少し人生をよくしよう

ゆるくて、ストイックとは真逆の先輩が実は隠れてコソコソやっているオナ禁関連のアクション

どうも先輩です。

オナ禁に取り組みだして1年経過した先輩の定着した習慣をザザッーとまとめてみました!!たまには真面目にオナ禁関連のことを書いていこうと思います。

 

自分で目標を立てて取り組むところは他の方と全く一緒なんですが、大きく違うところが3つありまして、、、

 

・1日の中で1つでも出来たらもうオッケー!

 

・しかも呼吸のように当たり前に出来ること

 

・少し頑張ったら出来ることも用意しておく

 

めちゃくちゃゆるゆるです。でも、効果はありますよ! 簡単ですが、ダーッと書いていきますね。

 

オナ禁、エロ禁

言わずもがな、これが一番の基本。

体力、思考、精神状態、行動力

特に目標がなくてもこれさえ抑えておけば毎日ハッピーに過ごせる。

 

軽い運動

ストイックモードのときはほぼ毎日してたけど、週に2、3回の軽めの運動でも十分効果アリ!!汗かくと気持ちも良いですしね。スクワット10回とか腕立て伏せ10回、たまのバッティングセンターはもうおなじみですね。トレーニングではなく、運動と言っている辺り緩さが際立ちます。

 

サプリメント


f:id:senona:20180523145532j:image

マルチビタミン、オメガ3、メラトニン、トリファラ、ロディオラ、テストジャック、亜鉛アルファリポ酸ノコギリヤシ、アシュワガンダ、チロシン、BCAA、プロテイン等…

数が多いですがその日の体調や精神状態と相談しながらバランス取って飲んでいるので意外と経済的。

 

朝バナナ、茹でタマゴ

何気に自分でも一番定着して驚いている習慣第一位!!朝菓子パンをモシャモシャしていた頃より、痩せましたし、茹でたまご完全食で栄養ありますし、バナナ運転しながら食べやすいし、バナナ片手に車運転するのも笑えてきて自然と笑顔になります。バナナ片手にニヤニヤ車運転してる輩がいたら先輩です!!本当、朝ご飯、昼ご飯、おやつに使える万能果物。ハゲ対策になるとかならないとか。

 

ブログ

若干サボったりしてますけど、書くときはまとめて書き上げてますね。

クオリティが…もっと読者に読みやすいように……なんて考えてたら余計に面倒くさくなるので文字オンリーでマシンガン執筆してます。

 

冷温水シャワー

なんか冷水と温水を交互に浴びると肌が鍛えられて、デトックス効果や疲労回復、毛穴が締まるなどなど、あと全裸で冷水浴びてるときは変にテンションが上がって笑えてくるのでストレス発散にもなるとかならないとか

真似するときは良く調べて風邪引かないように

 

ノートや手帳への記録

日記って程ではないけど、今月のやりたいことや目標、心動かされたこと、やったことなんかをチョロチョロと書き込んでます。人間すぐ忘れる生き物ですし、ネガティブになっても記録を見返すと「俺意外とアクティブやん」ってなります。

ブログのネタにもなります。

カフェでシコシコまとめていたりすると様になります。

 

豆乳を飲んだり水1日2リットル飲む


f:id:senona:20180523145748j:image

豆乳美味い。水はあくまで目標ですね。でもだいたい1.5リットルぐらいは飲んでますね。デトックス効果もアリです。

 

小食

けっこうスイーツやらグルメな画像ばっかり挙げていますが、意識してます。

仕事の日とかは昼ご飯少なめにしたり、晩ごはんに白米抜いたりとか。

 

副業

これはE君に誘われて夢中になってます。経済的不安の解消ですね。先輩は寝ながら25円稼ぐ男です。はじめは不安でしたが、慣れてきました。※仕事内容に対しては大真面目に取り組んでいます。

 

好きなことをとことんやる

トランペット、プロ野球観戦、音楽鑑賞などなどリラックスして楽しめること。オナ禁に取り組む前から楽器や読書などにも触れてきましたが、オナ禁と並行して取り組む事でグッと楽しめるようになりましたね。

 

 

 瞑想

 

さんざん音声教材やらテキストでやり方は学んだのでいざ実践。「最近調子出なくて悩んでたからやったろ」とやり始めたのがキッカケです。自分が一番リラックス出来る体勢を作って。大の字に横たわり目を閉じて大きくいきを吸い込みゆっくり吐く…コツは吸う時間よりも吐く時間を長く。このとき何も考え無いのがベストなんですけど、なかなか難しいですよね。

 

ちょっと話しが逸れるんですけど、現代人って本当にで何でもコントロールしちゃおうとするんです。

 

本来人間は頭、心、身体の3つのバランスを保つのが正しいところなんですが、頭で「今日は全然疲れてないよー」って指令出しちゃうと身体が言いなりになっちゃうんです。本当は疲れてるのに。それだけ頭って言うのは使うだけで身体に影響を与えるパワーを持ってるんですね。

 

なので瞑想中は頭は完全にお休みです。

 身体に任せるんです。

 

毎回15分程の瞑想の時間ですが…瞑想後は満たされた感覚がパネェです。生粋の真面目人間な先輩はすぐ頭で考えたり、新しいことを見つけようと必死になるので呼吸は完全におろそかになってましたね。

 

だって呼吸ですもん、当たり前にやってること過ぎて見落としがちですよね。なにより自分の身体を真剣に労ると言う行動で身体も心も喜ぶんですよね。

 

 

午後の仕事中もときおり呼吸を意識することで瞑想後の状態をキープし続けることに成功。集中力と落ち着きが段違いです。

 

 

この記事で先輩が何を言いたかったと言いますと「当たり前にしていることほど重要なモノが多いよ」ってことです。

 

食事、睡眠、運動、休息。そしてオナ禁。難しく考えずにシンプルに。

 

この中から1つでも出来たらその日はもうオッケーなんです。

 

 たいてい先輩はこの中の3~5個ぐらい取り組めてます。しかもよく見てもらうと分かるんですが、具体的な数字などは細かく決めて無いんですよね。

 

決めてても余裕でこなせる数字です。

こんなに緩くて効果あるのかと言われると、、、

 

効果あったから書いてます……(ボソッ)

取り組めたり、出来たら手帳などに記録してヨシヨシと自分を褒めてくださいまし!褒めるの本当大切ですよ!!自分をヨシヨシ!!人を愛するならまず自分から愛してあげましょうね。

 

オナ禁的に効果が現れるには、かなり長期的なスパンの見方が必要となります。そして、当たり前すぎてあくびが出るようになったら新しいチャレンジにトライすることも必要です。

 

あくまでオナ禁関連アクションの一例としてシェアしました。自分で決めた目標でしんどいな~と思っている方はひとつ参考にしてくださいね。

 

ではでは。