先輩がオナ禁と出会った時

先輩がオナ禁と出会った時

ほんの少し人生をよくしよう

先輩の習慣④

 

今日の先輩の習慣は少し「えっ?」と思われるかもしれません、ですがゆる~く好き勝手に書くのがこのブログのポリシーなので気にせずイッちやいましょう!!

 

オナ禁から離れてみる

確かに先輩はオナ禁で変わったみたいです、オナ禁によってパワーがみなぎって活力、行動力に溢れて生き方が少しずつ変わってきています。

自分が信じていることに100%フォーカスして取り組むのは素晴らしいことですね。

 

ですが、少しストイックにやり過ぎると逆に足枷になってしまうのも事実です。

 

オナ禁日数が足りないから上手くいかないだろう」

 

「あ~またリセットしちゃった、俺は自制心が無いんだ」

 

オナ禁してるのになんでこんなに気持ちが焦るんだ」

 

「こっちはオナ禁して頑張ってるのにヘラヘラしやがって」

 

オナ禁してないやつなんかの意見なんて聞けるか」

 

「今日は自己啓発の勉強して、その後トレーニングして、食事はミッチリ制限して、サプリメント飲んで、あ~(泣)アイス食べちゃった~(泣)」

 

といった具合に

 

なんでもかんでもオナ禁中心で物事を考えてしまうと視野が狭くなって思い切った行動や自分本位の考え方になってしまって自分自身が窮屈になってしまいます。

 

先輩も70日ぐらいオナ禁が続いていた頃はまさに上に書いたような状態でした。

 

自分を厳しく追い込み、何かになろうと必死になり、端から見たら落ち着きのないギラギラした人で危ない人ですね(笑)

 

もちろん、身体は元気でしたが精神状態はグラグラで気疲れが凄かったです。

 

先輩なりにオナ禁で目指すところは、意識せずに自然体でオナ禁が継続出来ていて、なおかつ自分にストレスがかからない状態で自己啓発なりトレーニングに打ち込める状態だと思っています。

 

なので、「あれ?思うようにオナ禁の恩恵を受け取れてないな」と思いましたら、思い切ってオナ禁と言う概念を捨てて見るのも1つの手段かもしれません。

 

捨ててみたら頭が軽くなって以前より自由な思考、判断が選べるようになるかもしれません。

他の価値観を受け入れる包容力も大事ですからね。

 

もちろん、「イェーイ!!これから毎日エロ動画見まくってスーパーギンギンシコシコタイムだぜ~」となってはいけませんので誤解のないように

 

健康な身体と精神状態が揃って初めてオナ禁による恩恵が受けられると考えておりますので、もししんどいなっと感じることが増えてきましたら1度立ち止まって、自分の身体や心から発せられるサインに耳を傾けてみて下さい。